25年ぶりのリターンライダー

はじめまして。25年ぶりぐらいにバイクに乗ろうと決意した「isoshu」48歳独身オジサンです。

ISOSHU

はじめまして!中免しか持ってません!

なぜ、僕が再びバイクに乗ろうと思ったのかと言うと、ただ、なんとなく・・・です。

数年前から暖かく過ごしやすい季節になると、漠然とバイク乗って走ったら気持ちいいだろうな〜なんてことは思っていましたし、レンタルバイクもいいなあ〜なんてことはずっと思っていました。

しかしながら、それを実行に移すこともなく年月が過ぎ去り、今に至ります。

この歳になって・・・と思うこともありますが、この歳になったからこそ思うところはあります。
人生は長いようで短い、月日なんてあっという間に過ぎていくので、楽しまないと損だと。

老後のことを考えて、日頃から節約してお金を貯めておくのも大切かもしれません。
でもね、身体が元気なうちに遊んだり自分のしたいことをせずに老後を迎えても、お金に少しばかり余裕がある老後を迎えても、衰えた身体ではできることが限られると思うのです。

僕はゴルフをします。老後にゴルフはできるかもしれません。でも、たとえばスノーボードはちょっと厳しいでしょ?
バイクだってそうです。免許を返納するかしないかの歳でバイクに乗るのは危険です。自分で事故するぐらいならまだマシですが、人を怪我させたら大変です。

今しかできないこと、を今のうちに楽しむ。
そう決めました。その一つが僕にとってはバイクだったのです。
少なくとも健康なうちは、あと10年ちょっとぐらい乗れるはず。

とはいえ、バイクはまだ購入していません・・・(2023年5月26日現在)

バイクを購入していないのに、バイクを楽しむブログを始める。
ちょっと先走りすぎですが、こうして日々バイクへの夢を膨らませているだけでも楽しいのです。

さて、バイクを購入するにあたって、セコイ僕はできるだけ安く購入する方法を考えた結果、バイクのオークションに参加することにしたので、次回はその辺りのことを書いていこうと思います。

ISOSHU

次はオークションを始める話だよ!

追記(2023年6月2日)
ついにバイクを購入しました。「CB400SF NC31 Version-S」です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

本メディアの運営者。久しぶりにバイクに乗るために、古物商許可を取得しバイクオークションを始める。兵庫県在住、猫2匹と暮らすリターンライダー。愛車はCB400SF NC31 Version-S→CBR954RR(現在)
バイカーの皆様にとって楽しく役に立つメディアを目指し現在奮闘中。

目次