バイクを買う前にグローブを買う

ISOSHU

バイクを買ってないのにダラダラとバイクについてブログを書く人ですどうもこんにちは。

さてさて、カタチから入る僕としてはバイクを持っていないけど、ヘルメットも購入したし、次はグローブを買いました。

とりあえず、今からの季節のことを考えると冬用の分厚いグローブではなく、春夏秋の3シーズンいけるグローブを選ぶことに。

とはいえ、グローブの知識についてもほとんど無いので色々と調べることに。

バイクのグローブには、通常プロテクターが入っているので、あとは安全面から考えると、手首まで守られているグローブが一番安心だということは調べると分かりました。

ただね、カタチから入る僕としては、やはりデザインにもこだわりたい。僕ももう48歳なので若い頃のようにブイブイ飛ばして乗る訳じゃないし、おそらくSSじゃなくてネイキッドでゆっくり景色を楽しみながらのんびり走ることになるだろう、、、と想像している。

まあ、ここで、バイク用グローブおすすめ10選!みたいな記事が書ければ良いんだろうけど、いかんせんまだバイクも持っていない奴に説得力なんてこれっぽっちも無いので、もうほんとオジサンの自己満記事になってしまう。

というわけで、僕が購入したのがコレ。

これのセージグリーンとブラックの2択で迷ったんですが、まだ何色のバイクを購入するかも決まっていないし、ヘルメットはマットブラックにしたので、無難になんでも合わせられるブラックにしました。
結果的にメッシュタイプなので、涼しくなってくると使えませんが、まあヨシとします。

いや〜、自分で言うのもなんですがカッコいい

ISOSHU

かっけえええ!!

手首のところにある、「US AIR FORCE」ってのと、ロゴが渋い。
映画TOP GUMを観て憧れみたいなものがあるからか、若干厨二病入ってますが一目惚れでした。

でもAVIREXって、少しお高いイメージがあったんですが、このグローブに関しては意外と安かった。

僕が購入した時は、5,005円でした。この記事を書いている時はスーパーセール期間中なので、3,575円

なんか損した気分ですが・・・

AVIREXがバイク用品を扱っているのを知らなかったんですが、検索するとそこそこ出てきます。

お次はバイクジャケットを狙ってるんですが、このAVIREXのジャケットはやはり少し高い。。。

でも、このジャケット着てバイク乗ったら、もう、トムクルーズですよ!トップガンですよ!

ISOSHU

どうも、トムクルーズです

これはテンションぶち上げ確定です。

少しお値段張りますが、これを買おうかどうか、お財布と緊急会議を開きます。

ISOSHU

AVIREXのジャケット欲しい・・・
では!また!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

本メディアの運営者。久しぶりにバイクに乗るために、古物商許可を取得しバイクオークションを始める。兵庫県在住、猫2匹と暮らすリターンライダー。愛車はCB400SF NC31 Version-S→CBR954RR(現在)
バイカーの皆様にとって楽しく役に立つメディアを目指し現在奮闘中。

目次